iPhone設定マニュアルL2TP編
AppleのiPhoneでVPN接続(L2TP)する設定方法を説明いたします。
iOSバージョン5を使用しています。
1.設定アイコンから設定画面を開き「一般」をタップします。
設定アイコンから設定画面を開き「一般」をタップします
2.一般の画面から「ネットワーク」をタップします。
一般の画面から「ネットワーク」をタップします。
3.ネットワーク画面から「VPN」をタップします。
ネットワーク画面から「VPN」をタップします。
4.VPN画面から「VPN構成を追加」をタップします。
VPN画面から「VPN構成を追加」をタップします。
5. 接続設定情報を入力する画面になります。画面上部の「L2TP」をクリックして、下記のように接続情報を入力します。
接続設定情報を入力する画面になります。画面上部の「L2TP」をクリックして、下記のように接続情報を入力します。
動的アドレス変換(NAT) : L2TP
サーバ: ※お客様の接続資料を参照してください。
アカウント:お客様の接続資料を参照してください。
RSA SecurlD:オフ
パスワード:お客様の接続資料を参照してください。
シークレット:お客様の接続資料を参照してください。
すべての信号を送信:オン
プロキシ:オフ
入力が完了したら、「保存」をタップ
入力が完了したら、「保存」をタップ
6.VPNの画面に戻りますので、VpnTrafficの設定が追加されていることを確認し、「VPN」をタップします。
VPNの画面に戻りますので、VpnTrafficの設定が追加されていることを確認し、「VPN」をタップします。
7.下記のように状況が接続中になれば成功です。メニューバーにもVPNのアイコンが表示されます。
状況が接続中になれば成功です。メニューバーにもVPNのアイコンが表示されます。
8.Safariなどブラウジングなどが固定IPアドレスでの接続となります。
Safariなどブラウジングなどが固定IPアドレスでの接続となります。
9.以上で完了です。設定が完了したら、設定画面から簡単に接続・切断ができます。
設定が完了したら、設定画面から簡単に接続・切断ができます。
*注意事項
iPhoneの設定で入力を誤り設定してしまった場合、設定を変更するのではなく、一旦、削除してから、新規で登録してください。
No comments:
Post a Comment
Note: Only a member of this blog may post a comment.